出願から入学まで 

出願のしかたは次の3種類に分けられます。

○現在の高等学校に在籍したまま、本校に転校(転入学)したい。
○高等学校を退学した。本校に編入学をしたい。
○中学校を卒業する。または中学校を卒業した。本校に入学したい。



転入学(転校)の出願の流れ

 転入学(転校)を希望する方は以下の流れに沿って手続きを進めてください。


1.在籍している高等学校の担任の先生に転校したいという旨を伝えてください。

2.転校するために必要な書類を作成していただきます。
  @受験票【手続書類冊子の緑色】

  A入学願書【手続書類冊子のピンク色】

  B志望の動機

     以上@ABの書類は受験生本人が作成してください。

  C転学照会状【本校所定の用紙〜手続書類冊子の中にあります】

  D成績・単位修得証明書【本校所定の用紙〜手続書類冊子の中にあります】

     以上CDの書類は担任の先生に作成を依頼してください。

3.高等学校の先生は「転学照会状」と「成績・単位修得証明書」の2種類を本校まで郵送をお願いいたします。(生徒本人に手渡しして、持参させる場合もございます。その場合は、事前にご連絡をお願いいたします。

4.上記の書類が本校に届きましたら、こちらから電話連絡を入れ、面接試験の日程を決めさせていただきます。

5.面接日に以下のものをご持参ください。
  ・受験票(所定の場所に写真を貼り付ける)

  ・入学願書(所定の場所に写真を貼り付ける)

  ・志望の動機

  ・入学検定料(6,000円)と選考結果郵送料(120円)

  ・写真(受験票・入学願書に貼ったのと同じもの)を3枚

6.面接日から1週間以内に選考結果を郵送でお知らせします。

7.合格通知書が届きましたら、1週間以内に入学手続をお願いいたします。なお、手続きに必要なものは以下の通りですので、本校に郵送、もしくは持参してください。
  ・住民票1通(発行から3ヶ月以内のもの)
  ・誓約書(本校所定の用紙)
  ・納入金の振込領収書のコピー

8.入学の手続きに必要な書類を受理しましたら、プランニング(学習する科目を決める)をする日程について、こちらからお知らせいたします。なお、前籍校で使用した教科書がそのまま使える場合がありますので、プランニングの日までに出版社などをメモしてきてもらえるとスムーズに進みます。
 これにより、学習活動がスタートします。





編入学の出願の流れ
 編入学を希望する方は以下の流れに沿って手続を進めてください。

1.以前在籍されていた高等学校に、以下の書類を申請してください。
    成績・単位修得証明書【本校所定の用紙】

2.編入学するために必要な書類を作成していただきます。
  @受験票【手続書類冊子の緑色】

  A入学願書【手続書類冊子のオレンジ色】

  B志望の動機

  C成績・単位修得証明書(前籍校で発行していただいたもの)

3.書類がすべて揃いましたら、本校宛に郵送または持参してください。届き次第、こちらから電話連絡を入れ、面接試験の日程を決めさせていただきます。

4.面接日に以下のものをご持参ください。
  ・入学検定料(6,000円)と選考結果郵送料(120円)

  ・写真(受験票・入学願書に貼ったのと同じもの)を3枚

5.面接日から1週間以内に選考結果を郵送でお知らせします。

6.合格通知書が届きましたら、1週間以内に入学手続をお願いいたします。なお、手続きに必要なものは以下の通りですので、本校に郵送、もしくは持参してください。
  ・住民票1通(発行から3ヶ月以内のもの)
  ・誓約書(本校所定の用紙)
  ・納入金の振込領収書のコピー

7.入学の手続きに必要な書類を受理しましたら、プランニング(学習する科目を決める)をする日程について、こちらからお知らせいたします。なお、前籍校で使用した教科書がそのまま使える場合がありますので、プランニングの日までに出版社などをメモしてきてもらえるとスムーズに進みます。
 これにより、学習活動がスタートします。





新入生・既卒生の出願の流れ
 中学校を卒業する(した)方は以下の流れにそって手続きを進めてください。

1.中学校に以下の書類を申請してください。
   調査書(既卒生は卒業証明書でも可)

2.入学するために必要な書類を作成していただきます。
  @受験票【手続書類冊子の緑色】

  A入学願書【手続書類冊子の青色】

  B志望の動機

  C調査書(既卒生は卒業証明書でも可)

3.書類がすべて揃いましたら、中学校単位でとりまとめ、通学を希望するキャンパスに提出してください。その際、入学検定料(6,000円)も合わせてお預かりします。その後、こちらから受験生本人に電話連絡を入れ、面接試験の日程を決めさせていただきます。

4.指定された日に面接試験を実施します。

5.面接日から1週間以内に選考結果を郵送でお知らせします。

6.合格通知書が届きましたら、1週間以内に入学手続をお願いいたします。なお、手続きに必要なものは以下の通りですので、本校に郵送、もしくは持参してください。
  ・住民票1通(発行から3ヶ月以内のもの)
  ・誓約書(本校所定の用紙)
  ・納入金の振込領収書のコピー

7.入学の手続きに必要な書類を受理しましたら、プランニング(学習する科目を決める)をする日程について、こちらからお知らせいたします。プランニングが終わり次第、学習活動がスタートします。