募集要項

転入学は随時受け付けています。
  お気軽にお問い合わせください。(問い合わせはこちら

1.募集学科及び募集定員


 【普通科】男女共学 160名


2.出願及び手続きこちらにも手続きの方法が紹介してあります。ぜひご覧ください。)

出願の種類 中学卒者 転入学者 編入学者
高等学校未進学者 高校在学中で本校へ
転校希望者
高等学校を中途退学
した者
出願書類 @受験票(緑色)
A入学願書(青色)
B志望の動機
C調査書(既卒の場合は卒業証明書でも可)
@受験票(緑色)
A入学願書(ピンク色)
B志望の動機
C転学照会状
D成績・単位修得証明書
@受験票(緑色)
A入学願書(オレンジ色)
B志望の動機
C成績・単位修得証明書
出願期間 =平成29年度=
【春期入学】
1次募集:平成29年1月10日(火)〜1月31日(火)
2次募集:平成29年3月1日(水)〜4月7日(金)

【秋期入学】
3次募集:平成29年9月1日(金)〜9月30日(土)

●受付時間:午前9時〜午後4時まで
(土曜日は通常12時まで、日・祝日を除く)
●転入学は随時受け付けています。
出願手続き  必ず本人が、上記の出願書類に入学検定料(6,000円)及び選考結果郵送料(120円・切手でも可)を添えて、通学を希望するキャンパスに提出してください。入学願書・受験票には写真を貼付してください(合計3枚必要)。
 ※中学新卒者の場合は、中学校を通しての出願も可です。
 ※転入学生のCとDの書類は、在籍校より直接本校へ郵送される場合があります。
選考・発表  ○出願手続き時に、面接日時と場所を指定します。
 ○出願書類及び面接の結果を総合的に判定します。
 ○一週間以内に選考結果を送付します。
入学手続き  ○合格者は、合格通知書受領後1週間以内に入学手続きをしてください。
 ○入学手続きの際は、「住民票」、「誓約書(本校所定)」ならびに「納入金の振込書のコピー」を添えて提出してください。


3.入学手続き時の納入金

費     目 金     額
入学金※ 20,000円
教育充実費 20,000円
生徒会費※ 2,500円
体育・文化活動
後援会費※
2,500円
合     計 45,000円

 なお、※印がついているものは入学時のみの納入になります。

 ◎その他、諸費用としてかかるのは教科書・学習書代(1年間に約1万円程度)や行事への参加費用などです。


4.授業料
 ●1単位あたり8,000円ですが、就学支援金が支給されると実際の納入額は減額される場合があります。
  就学支援金の支給については世帯構成を考慮した基準である市町村民税の所得割額により判断されます。

   〈例〉
  世帯収入が350万円以上590万円未満の世帯の生徒で、1年間に25単位履修登録した場合
    1単位あたりの授業料が8,000円→782円に減額されます。782円×25単位=19,550円

 ※支給を受けるには所定の手続きをして、都道府県の可否判断を受ける必要があります。
  詳しくはお問い合わせください。

なお、ご不明な点等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
                 (問い合わせ先はこちらです。)